SERVICE
Zabbix認定パートナーである当社では、監視・モニタリングサービスご利用のお客様専用のZabbix導入支援とサポートサービスを提供いたします。 お客様専用のZabbixを導入することで、カスタム監視以上にお客様の運用管理にフィットした監視・モニタリングサービスを提供することが可能になります。
お客様の環境、ご要望に合わせてZabbixを構築・導入し、当社の監視・モニタリングサービスとインテグレーションします。
監視システム導入のコンサルティング、監視項目の設計・設定、監視システム自体の運用管理設計など手厚くサポートいたします。
また、導入後のシステムは当社にて継続的に運用・管理を提供しサポートいたします。
※Zabixの導入支援は当社の監視・モニタリングサービスをご利用になることが前提となります。
※導入後は当社にてZabbixの運用監視を行いますが、Zabbix Enterprise サービスの契約が必要となります。
Zabbix Enterprise サポートとは、Zabbix社が提供する公式サポートプログラムです。
オープンソースながら開発元であるZabbix社の公式サポートを受けることが可能です。
サポートレベルと内容
内容 | シルバー | ゴールド | プラチナ |
---|---|---|---|
インシデント数 | 8 | 無制限 | 無制限 |
技術問い合わせ担当者数 | 1 | 2 | 3 |
サポート対応時間 | 1営業日 | 4時間 | 4時間 |
初期対応時間 | 〇 | 〇 | 〇 |
オンラインサポートシステム | 〇 | 〇 | 〇 |
電話サポート | 〇 | 〇 | 〇 |
インストール、操作方法の問い合わせ | 〇 | 〇 | 〇 |
バグ修正の優先的な対応と取り込み | 〇 | 〇 | 〇 |
各種OS向けエージェントパッケージの提供 | 〇 | 〇 | 〇 |
ナレッジベースへのアクセス | 〇 | 〇 | 〇 |
Zabbix関連ツール、Zabbixプラグインの提供 | 〇 | 〇 | 〇 |
Zabbix設定バックアップツール | 〇 | 〇 | 〇 |
リモートトラブルシューティング | 〇 | 〇 | |
Zabbixプロキシによる分散監視 | 〇 | 〇 | |
90分以内の緊急時対応 | 〇 | ||
パフォーマンスチューニング | 〇 |
※Zabbix Enterprise サポートの価格に関しては、お客様環境に導入されているZabbixの構成等によって異なります。
※原則弊社導入のZabbixにのみ適用いたしますが、サポートサービスのみご購入の際は別途ご相談ください。
CONTACT
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください