Zabbix導入支援とサポートサービス

SERVICE

Zabbix導入支援とサポートサービス

Zabbix認定パートナーである当社では、監視・モニタリングサービスご利用のお客様専用のZabbix導入支援とサポートサービスを提供いたします。 お客様専用のZabbixを導入することで、カスタム監視以上にお客様の運用管理にフィットした監視・モニタリングサービスを提供することが可能になります。

Zabbixの導入支援と運用サポート

お客様の環境、ご要望に合わせてZabbixを構築・導入し、当社の監視・モニタリングサービスとインテグレーションします。
監視システム導入のコンサルティング、監視項目の設計・設定、監視システム自体の運用管理設計など手厚くサポートいたします。

また、導入後のシステムは当社にて継続的に運用・管理を提供しサポートいたします。

 ※Zabixの導入支援は当社の監視・モニタリングサービスをご利用になることが前提となります。
 ※導入後は当社にてZabbixの運用監視を行いますが、Zabbix Enterprise サービスの契約が必要となります。

Zabbix Enterprise サポート

Zabbix Enterprise サポートとは、Zabbix社が提供する公式サポートプログラムです。
オープンソースながら開発元であるZabbix社の公式サポートを受けることが可能です。

サポートレベルと内容

内容 シルバー ゴールド  プラチナ
インシデント数 8 無制限 無制限
技術問い合わせ担当者数 1 2 3
サポート対応時間 1営業日  4時間 4時間
初期対応時間  〇
オンラインサポートシステム  〇  〇
電話サポート  〇  〇  〇
インストール、操作方法の問い合わせ  〇  〇  〇
バグ修正の優先的な対応と取り込み  〇  〇  〇
各種OS向けエージェントパッケージの提供  〇  〇  〇
ナレッジベースへのアクセス  〇  〇  〇
Zabbix関連ツール、Zabbixプラグインの提供  〇  〇  〇
Zabbix設定バックアップツール  〇  〇  〇
リモートトラブルシューティング    〇  〇
Zabbixプロキシによる分散監視    〇  〇
90分以内の緊急時対応      〇
パフォーマンスチューニング      〇

 ※Zabbix Enterprise サポートの価格に関しては、お客様環境に導入されているZabbixの構成等によって異なります。
 ※原則弊社導入のZabbixにのみ適用いたしますが、サポートサービスのみご購入の際は別途ご相談ください。

CONTACT

万が一のインシデントに備えませんか?
私たちが情報セキュリティをまとめて解決します

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

お電話からも受け付けております。

電話受付時間/平日9:00~17:00