社内情報システム運用・保守サポート

SERVICE

社内情報システム運用・保守サポート

企業や団体で利用しているITシステムや利用しているクラウドサービスなどの保守運用管理をシステム担当者や情報システム部門と共にサポートいたします。

お客様のビジネスを支える、確かな情報システム基盤

情報システムは、企業の活動を支える重要なインフラです。 しかし、その運用管理・保守管理には専門的な知識や技術が必要となり、お客様の負担は決して小さくありません。

当社では、お客様のシステム基盤を24時間365日体制で監視・運用・保守するサービスを提供しています。 お客様のシステムを安心・安全に運用できる環境をご提供いたします。

当社の強み

システム運用監視・保守管理サービスを提供開始してから20年以上の実績に裏打ちされた確かなサービスを提供することができます。

 

24時間365日のサポート体制

いつでも安心してご利用いただけるよう、専門技術スタッフが24時間365日常駐し、お客様のシステムの安定運用のためサポートを実施します

  • システム常時監視
  • 障害発生時の対応
  • お客様に代わっての代行作業を実施します。

 

高度な技術力

システム運用管理はもちろん、システム基盤(ネットワークやサーバ)、クラウドサービスなどに明るい経験豊富なエンジニアが貴社のシステム基盤を最適な状態で維持・運用できるようサポートします。

 

迅速な対応

貴社システムやサービスで異常が発生した場合、弊社サポートチームが一丸となって迅速に対応を行います。これによりお客様の大切なシステムの停止時間を最小限にし、貴社のビジネスへの影響度を最小限に抑えることができます。

 

柔軟なカスタマイズ

画一的なサービス提供だけではなく、お客様のニーズに合わせて柔軟にサービス内容をカスタマイズして提供します。

導入のメリット

主なサービス内容

弊社ではシステム基盤の運用管理に必要な様々なサービスを提供しています。

監視サービス

サーバ、ネットワーク機器、クラウドなどの状態を24時間365日体制で監視し、異常を早期に発見します。 異常発生時には、迅速に対応し、システム停止時間を最小限に抑えます。

障害対応サービス

24時間365日対応可能なサービスデスクが、お客様のシステムに発生した障害の復旧を支援します。 電源OFF・ON、サービス再起動、OS再起動など、あらかじめ規定された手順にのっとり、迅速かつ適切に復旧作業を実施します。

運用代行(オペレーション代行)サービス

システム運用管理に必要な各種作業をお客様に代わって実施します。 24時間365日対応可能なサービスデスクが、あらかじめ規定された手順書に基づき、正確かつ効率的に作業を行います。

情報管理サービス

お客様のシステム基盤でご利用されているサーバ機器、ソフトウェア、ネットワーク機器、契約している回線サービス、クラウドサービス、保守サービスなどの情報を当社で一元管理します。 煩雑な情報管理業務からお客様を解放し、より戦略的な業務に集中できる環境をご提供します

CONTACT

万が一のインシデントに備えませんか?
私たちが情報セキュリティをまとめて解決します

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

お電話からも受け付けております。

電話受付時間/平日9:00~17:00